思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

読書計画「虐殺器官」

| コメント(0)

7/11に書いた「読書計画」

「虐殺器官」 伊藤計劃
「ハーモニー」 伊藤計劃
「ねじまき少女」 パオロ・バチガルピ
「剣姫」 クリスティン・カショア

ちまちまと読み進めていた「虐殺器官」、今日の通院先(耳鼻科)で読み終えました。

なんだろう、日本人が日本語で書いた作品じゃないみたい。いつのまにか海外翻訳もののような感覚で読んでました。あ、これはいい意味でです。

内容については触れませんが、これをすごいと思う人はSF者だと思います(SF者が必ずしもこれをすごいと思うとは限らないけど)。
・・・と思ってたら、「ベストSF2007」国内篇第一位、「ゼロ年代SFベスト」国内篇第一位、でした。


次は、同じ作家の「ハーモニー」です。
実はこの「ハーモニー」を読みたいがゆえに、「虐殺器官」を読んだのでした。
また、ちまちま読もう。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2011年7月23日 12:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「読書計画(開始)」です。

次の記事は「読書計画(追加)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。