思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

夏への扉[新訳版]

| コメント(0)

おそれ多くも「夏への扉[新訳版]」なんてものが新書で出ていたのでした。

あちこち翻訳の違いを感じながらも、驚くくらい自然にすーっと読めてしまいました。

旧約の文庫のほうは、今、たとえば子どもに勧めるには言葉使いが古い感じがするなぁと感じるところはありました。新訳版をきっかけに、この本のおもしろさを知る人が増えてくれたらいいなぁと思いました。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2009年9月27日 00:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「僕らの夏の夢」超ヘヴィローテ中」です。

次の記事は「マイティマウス分解掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。