思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

KORG DT-1でチューニング

| コメント(1) | トラックバック(1)

エレキバイオリンValente EVN-27を弾くまえの準備をお店のコラムを参考にしながら・・・。

弓を張ったら、弓毛に松脂を塗ります。松脂はツルツルだったので、カッターナイフで傷を付けながら塗りました。新品の弓毛に塗るので、まぁ、何十回か、ちょっとしつこく。

次は本体の調弦。チューナーとして、20年以上前に買ったKORG DT-1という骨董品を引っ張り出してきました。いまやDT-1はコルグ・ミュージアムに名機として名を連ねています。

20090722_01
我ながら、物持ちが良いです。

エレキバイオリンなので、付属の接続コードをつないで、エレキギターのように音を合わせることができます。

余談ですが、裏側には、こんなものが貼られていました。

20090722_02
栄ちゃん山の家は永久に不滅です。

閑話休題。

音が合ったところで、肩当てをつけて、構えて、弓を手にして、おもむろに・・・チューニングが合っている時の、隣の弦同士の和音は、とても気持ちが良いです。

トラックバック(1)

KORG DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「KORG DS」へ! 続きを読む

コメント(1)

Hi,

I see you have a very nice white DT-1. I am a vintage korg and Kitaro gear collector. I would like ask if I could buy this white DT-1 from you.

I am willing to pay using paypal. I am in Singapore.

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2009年7月22日 23:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エレキバイオリン届く」です。

次の記事は「チャイコフスキー・ナイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。