思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

今年の目標

| コメント(0)

今年の目標

■ロボット“新型機を作る”
 今年こそ

■将棋“習慣づけ”
・NHK将棋講座
 番組もさることながら、テキスト&付録小冊子を活用したいです。
・日めくり詰め将棋
 090104_11
習慣づけができるまではオンライン将棋も続かない(反省)ので、しばらくは
 - 激指8レーティング戦:初段
 - AI将棋Ver.15奨励会モード:初段
 - 東大将棋DS順位戦:A級
を目指します。プログラム相手だとよく考えずに指してしまいがちな点を注意しつつ。

■音楽“月に一度はコンサート”
 去年は、このブログによると7回。うち4回が11月でした。まぁ、無理に平均化することもないですが、回数は増やしたいです。

■英語“多読100万語”
 10月に10万語で中断してますが、再開して、ここで紹介もしていきたいと思います。

■第二種電気工事士“やってみようよ”
 そんな話もあったなぁ・・・じゃなくて(^^;。

■プログラミング
 ロボットのほうに注力。

*****
昨年中途半端だったことを、再度見直した感じです。
“時間をうまく使えるようになる”ということが真の目標かもしれません。

 

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2009年1月 4日 01:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あけましておめでとうございます」です。

次の記事は「ナクソス用自作静音PC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。