思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

ドラクエVIII エンディング、そして…エンディング

| コメント(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

神鳥と神鳥のたましいは、大宴会を待たずに去っていった。
数ヶ月後、エンディングがやってきた。

エンディング後にセーブできるのでセーブすると☆がついた。
何だろうと開くと、最後にセーブしたところ(オーブを集め終わったところ)のままだ。もう一回、レティスとともにひたすら杖に祈り、オーブに宿る七賢者の力によりラプソーンの結界が解かれ、ついに、ラプソーンに勝利。
神鳥と神鳥のたましいは、やはり大宴会を待たずに去っていった。
数ヶ月後、同じエンディングがやってきた。

・・・あれ? 何も変わらない・・・なんか違うんだな・・・どうやら、ひと晩寝ないといけないらしい。

祭壇の夢を見た。そうだ、そういえば、空の旅で発見して何も起きなかったっけ。行ってみると竜人族の里に着いた。

ここから、主人公はなにものか、トーポはなにものか(ついでに、滝の洞窟の上の住人がなにものか)がわかるのである。

そして、もう一回、レティスとともにひたすら杖に祈り、オーブに宿る七賢者の力によりラプソーンの結界が解かれ、ついに、ラプソーンに勝利。
神鳥と神鳥のたましいは、やはり大宴会を待たずに去っていった。
数ヶ月後、ちょっと違った真のエンディングがやってきた。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2005年2月 4日 22:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドラクエVIII 7つのオーブ」です。

次の記事は「ドラクエVIII ひとこと感想「絵本をのんびりと楽しむ面白さ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。