思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

ドラクエVIII 浮遊城砦:暗黒魔城都市

| コメント(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

“賢者の石”を手に入れた。これでアイテムやMPといった等価交換(?)なしで、HPが100ちょい回復するのだ。

おどろおどろしい魔界のようなものを想像していたのだが、中は崩壊した旧い城という様であった。
・姿を消した竜の一族がいる
・暗黒の城は主を失うと何か起こる
・円形の都市では後戻りは禁物

そんなこんなで、後戻りせずに進んだ魔城の奥に現れたラプソーンを倒すと、城が崩れ始め、石像だった暗黒の使いやらシャークマジュやら闇黒の魔人やらを倒しつつ脱出してみると、ラプソーンは魔城と一体化し巨大化!光と闇の世界をつないでしまった!

次は竜の一族を探すのか?

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2005年2月 1日 01:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドラクエVIII 世界中の応援メッセージなど」です。

次の記事は「ドラクエVIII 7つのオーブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。