46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

刹那を幾度も幾度も積み重ねていけば

| コメント(0)

Facebookに流れていたこれ・・・

20180427-1.jpg
https://www.facebook.com/714008541947795/photos/a.714052678610048.1073741826.714008541947795/2137938292888139/?type=3&theater

僕は、感謝知らずだし、自分に甘いし、人の事さほど考えてないし、思いやりは重い槍だし、命懸けて生きてないし、脱いでもすごくないし、行動目的なんて持ってないけれども、

ばよりんを弾いてると、自分の意識とは関係のないところで、辛い事からも苦しい事からも悲しい事からも怒る事からも心配する事からも行きづまる事からも焦る事からも、解放される一瞬があって、

その刹那を幾度も幾度も積み重ねていけば、幸せな事が増えて、楽しい事が増えて、嬉しい事が増えて、笑う事が増えて、心が穏やかになって、壁を乗り越えていけて、安らかでいられるように、なっていくのではと。

その上で、どろどろした曲はどろどろと、さらさらした曲はさらさらと、弾けるようになりたいと思うのです。


-----
「刹那を幾度も幾度も積み重ねていけば」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2018年4月27日 00:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タイユフェール」です。

次の記事は「HNMSレッスン339、340」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング