46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

HNMSレッスン139、140、141、142

| コメント(0)

間にピアノ合わせをはさみつつ。。。9/29、10/5の発表会曲に集中してました。

■バッハ 2つのヴァイオリンのための協奏曲 第1楽章 1stVn

9/11(水)レッスン140
9/14(土)「クラシック音楽発表会を作ろう!」発表会ピアノ合わせ
9/21(土)教室発表会ピアノ合わせ1回目
9/25(水)レッスン141
9/28(土)教室発表会ピアノ合わせ2回目
9/29(日)「クラシック音楽発表会を作ろう!」発表会本番
10/2(水)レッスン142
10/5(土)教室発表会本番

まぁ、できはすでに書いたとおりですが(^^;、この思い出深い曲を、今の自分が発表会という場で2回も弾けたことは、とても幸せなことだと思っています。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

これから先、ずっと取り組んでいきたいし、多くの方と一緒に弾けたらいいなぁと思っています。

*****

来週からのレッスンは、通常モードに戻って
 ・音階:オクターブ重音の続き
 ・カイザー:新しく33番から
 ・曲:篠崎4巻アッコーライの続き
です。

10/6(日)に試験が一つあったこともあり、しばらくドッペル以外の曲はほとんど弾かないでいたので、非常にやばい状態です(^^;;;;


-----
「HNMSレッスン139、140、141、142」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2013年10月10日 23:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「たまにはYMO」です。

次の記事は「今後の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング