46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

OCSレッスン01:ディヴェルティメントK136

| コメント(0)

7/15(月祝)表参道クラシックスペースOCSの≪室内楽倶楽部≫【小林朋子先生とモーツァルトのディヴェルティメントK136を弾く会】に参加してきました。
カルテット・ヒムヌスの小林朋子先生による室内楽レッスンです。

表参道クラシックスペース:http://omotesando-musicstudio.com/

1stVn 2名
2ndVn 小林先生と私
Va 2名
Vc 1名

ディヴェルティメントK136は、今年4月に同じOCSで、レッスンではなく集まって弾く“楽器経験3-10年未満の方を対象とした「モーツァルトのDivertimento K.136 を弾いてみる会」”に参加したときに初めてまともに弾いてみた(弾こうとしてみた(^^;)曲です。

その時は各パート1人ずつだったこともあって、僕が追いつける速さでゆっくりと合わせていただいたのですが、、、今回は速かったです(^^; 他の皆さんがしっかり弾ける方ばかりで、弾いてるうちにどんどん速くなっていきます。

それでも、2ndに先生に入っていただいたおかげで、かなり引っ張っていただいて、楽しく弾くことができました。

小林先生は、昨年半年ほど参加した、子どもといっしょのアンサンブルレッスンで教えていただいたことがあって、カルテット・ヒムヌスのコンサートを聴きに行ったりもしました。
今の個人レッスンでの先生と同じように、レッスンの雰囲気や教え方が自分に合っている気がするので、機会があれば、また参加しようと思います。


-----
「OCSレッスン01:ディヴェルティメントK136」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2013年7月15日 19:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シャコンヌの夕べ」です。

次の記事は「ヴェンゲーロフ フェスティバル2013」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング