46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

アンサンブルレッスンに通うことにしました

| コメント(0)

普通に日記やら書いてますが、実のところ、アンサンブル休団から半月、なかなか前向きな気持ちになれずにいました。

・・・ってなことばかり言ってると、馬鹿なんじゃないの?と言われそうなので、やりたいと思ったことをやることにしました。

 

今やりたいことは、アンサンブルの基本です。

アンサンブル活動を1年ちょっと無我夢中でチャレンジしてきて、得たものはたくさんありました。
けれど、なにか土台というか、アンサンブルを楽しむ上での共通認識みたいなことがわかってないんだなぁと自分で感じることがしばしばありました。

3つくらい具体的な案を考えたのですが、その中でいちばん基本に取り組むことになる案、大人と子どもがまざったアンサンブルレッスンに通うことにしました。

課題曲はまだよくわからないのですが、チャイコフスキーの弦楽セレナーデの1楽章はやるようです。
ちっとも基本じゃない曲ですが(^^;、大好きな曲です。大好きな曲をより知るためにパートは2ndVnの希望を出しました。

今週末から月2回ペースです。発表会があるようなので、それを目標にします。

 

今通っている個人レッスンはもちろん続けます。


-----
「アンサンブルレッスンに通うことにしました」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2012年5月21日 21:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンセール・ルクール第5回演奏会」です。

次の記事は「HNMSレッスン081」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング