46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

アリーナ・イブラギモヴァ/バッハ無伴奏パルティータ

| コメント(0)

アリーナ・イブラギモヴァ
J.S.バッハ 無伴奏ヴァイオリン・リサイタル 

公演日時 11月15日(火)19:00
会場 Hakuju Hall
出演者 アリーナ・イブラギモヴァ
プログラム
 J.S.バッハ:
  無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第1番 ロ短調 BVW1002
  無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第2番 ニ短調 BVW1004
  無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第3番 ホ長調 BVW1006

 

Hakuju Hall って、小さなホールなんですけど弦の音はとてもよく響きます。
で、楽器(グァルネリ)が、低音から高音までとてもバランスのとれた音で、、、って、いやいや、それもあるけど、演奏が素晴らしかったです。

大人から始めたバイオリニストの多くの方々が目標にあげていらっしゃるバッハの無伴奏(特にシャコンヌとか)ですが、実は、今まで僕にはピンと来ていなかったのでした。

今日のこの演奏で、弾きたい意欲が・・・意欲だけは(^^;

 

アリーナ・イブラギモヴァは、無伴奏ソナタとパルティータのCDを出しています。

サインもらっちゃった。笑顔がとても素敵な方でした。


-----
「アリーナ・イブラギモヴァ/バッハ無伴奏パルティータ」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2011年11月15日 21:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HNMSレッスン056、057」です。

次の記事は「HNMSレッスン058」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング