46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

今日が707日ということは

| コメント(0)

(過去さかのぼりブログ埋めプロジェクト)
https://mt.slan.tokyo/cdefgahc/2011/07/post-8b47.html

2011年06月12日21:53

最近更新していないばよりんブログですが、レッスン開始からの日数を表示しています。
さっき見てみたら

  バイオリンレッスン開始から707日です。

あ~?

今日が707日ということは、1週間前の33年ぶりオケ本番って、700日キリ番!

*****
それはともかく、707日の今日はオケ練、次の演奏会の“初見大会”でした。

ついでに、次の演奏会は

: 2012年1月29日(日) 14:00開演
: かつしかシンフォニーヒルズ

:  L.V.ベートーベン「交響曲第7番」
:  P.ヒンデミット「交響曲≪画家マティス≫」
:  パリー「交響的変奏曲」

です。
ちなみに、マティスさんは野獣派の人じゃなくて、16世紀の人です。

“初見大会”まずは、ベト7。
は・や・い
去年OTOK(今は抜けちゃったけど)でやりましたが、しかし。

“初見大会”つぎに、パリー。
む・ず・か・し・い
全然知らない曲で、この1週間のうちに何度か聴いてはみたものの。

“初見大会”最後に、ヒンデミット。
な・に・こ・れ
作曲者が亡くなった時、僕はすでに生まれてました。

総じて、昨夜だったかつぶやきましたけど

 ひ・け・な・い る~じゅま~じっく♪

ですよ(意味不明)。

ラスト30分は、総会でした。
次の演奏会までの運営では、僕もちょっとお手伝いすることになりました。

午前中はそんな感じで。

午後は、アンサンブルの特訓でした。

僕はまだまだです。ポイントを絞ってもらって練習しました。
本番まで1か月切りました。オケ曲練習してた時間をこっちに回して、頑張らなくては。

707日目も楽しかったです。


-----
「今日が707日ということは」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2011年6月12日 21:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HNMSレッスン038」です。

次の記事は「HNMSレッスン039」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング