46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

「うまいところとへたなところが交錯したような不思議なバイオリン」

| コメント(0)

先日の「あたばよ2の会 (新しいバイオリン教本2をもっと楽しむ会)」の録音が、主催者のアンダンテさんのブログにアップされました。

アンダンテさんから了解いただいたので、自分の演奏をば。

イベント後のアンダンテさんいわく、私の演奏は「うまいところとへたなところが交錯したような不思議なバイオリン」なのですが、まさにそんな演奏ですね(^^;。

 

随時追記:

  • 音程が悪いところより、音の立ち上がりが悪いところが気になります。
  • 出だしは音程は甘いけど、きれいに弾けてていい感じだと思います。ちゃんと音をどうだすか意識する余裕がありました。弓の重さと速さのバランスが取れてたんだと思います。
  • 後半に向かって、しだいに緊張していくさまが、よくわかります。音としては、どんどん悪くなっていきます。弓の重さと速さのバランスが崩れてますね。
  • 止まらずに最後まで通せたのは、ピアノ伴奏のおかげです。ありがとう。

-----
「「うまいところとへたなところが交錯したような不思議なバイオリン」」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年11月15日 23:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「数名でのばよりん練習(仮名)005」です。

次の記事は「渋谷道玄坂ヤマハ閉店セール中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング