46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

数名でのばよりん練習(仮名)005

| コメント(0)

11/21(日)は“数名でのばよりん練習(仮名)”に参加しました。

今回は、5人で4時間かけて、篠崎教本2巻を中心に
 ・ドナウ河の漣
 ・ホフマンの舟唄
 ・ウイッチダンス
 ・ロシア舞曲
 ・バッハのメヌエット
 ・おもちゃのシンフォニー
 ・ユダスマカベウス
をやりました。。。あと何かあったかな?

今回は、せっかくの篠崎2巻なので、1stも2ndも弾きたいとわがまま言って付き合っていただきました。ありがとうございました。

休憩時間は、「アイネク第1楽章1st」や、数日前に急にマイブームになった篠崎3巻の「ハイドンのセレナーデ」の練習をしました。
どちらの曲も、3rdポジションのいい練習になります。

今回も楽しかったです[E:happy01]

念のために前回同様に付け加えると、主催者さんもまだ試行錯誤状態なので(仮名)です。あせらずゆっくり少しずつ活動を広げていくと思いますので、気になる方はしばしお待ちを。


-----
「数名でのばよりん練習(仮名)005」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年11月14日 23:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「荻窪音楽祭 室内アンサンブル創立記念演奏会」です。

次の記事は「「うまいところとへたなところが交錯したような不思議なバイオリン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング