46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

ベト7練習会005

| コメント(4)

10/30(土)は「ベト7練習会」に参加しました。

ひとことで言うと、

 こんな速さでいっちゃうの・・・あれ、みんなついてってる[E:coldsweats01]

という1日でした。

もちろんアマオケなどで音楽経験豊富な方に引っ張られてます。
とはいえ、バイオリンを始めて1年程度のメンバー(私も生涯4年目ですが、さほど変わらない)も多い中、時に各パートがずれて止まったりしながらも、最初から最後までいけてしまう不思議。

実際のところ、私なんぞは、もしひとりで弾けと言われたら、まともに弾けるところがほとんどなかったりするわけですが、このイベントは雰囲気だけでもOK[E:good]

単純に技術を上げたいのなら無駄な時間かもしれませんが、今の自分にはいろいろな中で弾くことがそのまま自分の糧になるので、 ありがたいなぁと思っています。

休憩時間には、レッスン宿題の「ホフマンの舟唄」を、篠崎教本でレッスン受けてる方と合わせていただくこともできました。
ひとりで弾いてる時と違って、3rdポジション指定のところが上がれなかったりして…、こちらは雰囲気だけというわけにはいかないです[E:sweat01] 

最後は、人の並びがE線切れたときと同じになり・・・、でも今回は大丈夫でした[E:coldsweats01]

また参加しよう。


-----
「ベト7練習会005」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメント(4)

切れなかったんですね・・・
側で弾いていて切れる理由がわかったような・・

翌日yamahaの発表会でしたが、先生におとばよおけを、聞かせてあげたかったです。

邪魔してますが、また入れてくださいね。

ベト7おつかれさまでした!
この日のテンポは、私も、「ひぃ~[E:wobbly]」って感じでした[E:sweat01]

またよろしくお願いします[E:happy01]

てぃ~さん、お疲れさまでした!

理由、わかりましたか[E:coldsweats01]
でも、隣で弾いてると、こう、何かが乗り移るというかなんというか・・・。

あ、発表会だったのですか。
今度、様子を教えてくださいね。

またよろしくお願いします!

なこさん、お疲れさまでした!

そう言いつつも、2ndVn引っ張ってくれて、ありがとうございました!

こちらこそ、またよろしくです[E:note]

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年10月31日 10:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HNMSレッスン010」です。

次の記事は「ドッペルを始めます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング