46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

関東より北国の会001

| コメント(4)

8/8の午後は、帰省先で「関東より北国の会」に参加しました。

参加者は6人。私は全員初対面です。

まず全員でウォーミングアップも兼ねて

・よろこびの歌
・ユダスマカベウス
・アベマリア(篠崎版)

それから、それぞれ持ち寄った楽譜から、

・亡き王女へのバヴァーヌ
・シチリアーナ(レスピーギ)

そして、2人ずつに分かれて、練習と発表。
私は、ヘンデルのブーレ(鈴木2巻)の2ndパートにチャレンジしてみましたが、練習では大丈夫だったのに、本番でこけました[E:crying]

そのあたりから先はなんだかフリーで、、、

カノンは3重奏だったはずが途中で2重奏になってしまったり[E:coldsweats01]

アイネク第1楽章は最後まで通せて気持ち良かったり[E:happy02]

とてつもなく素晴らしい弓をお持ちの方がいらっしゃって、弾き比べをしたり[E:lovely]

足で踏むと譜面がめくれるシンプルな仕掛けを披露していただいたり[E:smile]

初対面とは思えない雰囲気で、あっという間に時間が経ってしまったのでした[E:happy01]

これからは「関東より北国の会」開催に合わせて帰省することにしよう[E:wink]


-----
「関東より北国の会001」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメント(4)

をを~。
北国もなかなか楽しそう…というか
相当楽しそうですね(^▽^)
とはいえ、ちょっと行ってみよう!
と思うには遠い…(T-T)

>足で踏むと譜面がめくれるシンプルな仕掛けを披露していただいたり
ちょ~気になる!!
またオフのときにでも、北国のお話聴かせてくださいね!!

黒猫さん、コメントありがとうございます。

はは、ちょっと遠いですよね。
でも、もしチャンスがあれば、ぜひ!

譜面めくりの仕掛けは…なかなか説明しにくいですが(^^;、次にお会いしたときに!

こんばんは!
昨日はありがとうございました!

ぜひ、こちらにもお邪魔させてただきますね(*^o^*)

かずっぺさん、ありがとうございます。

いつも適当なことばかり書いてますけど、ちょっとでも読んでいただければ嬉しいです。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年8月 9日 22:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「先生/教室さがし(その2)」です。

次の記事は「福島高校管弦楽団 第35回定期演奏会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング