46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

【1年目の最後を飾るイベント6か所めぐり】6)数名でのばよりん練習(仮名)002

| コメント(0)

6/26-27の土日「1年目の最後を飾るイベント6か所めぐり」。そのラストイベントは、5/29に続く“数名でのばよりん練習(仮名)”。

今回は、少人数で篠崎教本2巻から数曲と、主よ~とカノンをゆっくり弾いてみました。みな初級者なのと、人数の多いイベントと違ってごまかしがきかないので、けっこう緊張しての練習ができて良かったと思います。

えーと、前回は説明しませんでしたが、なぜ(仮名)かというと、主催者さんもまだ試行錯誤状態だからです。

あせらずゆっくり少しずつ活動を広げていくと思いますので、気になる方もしばしお待ちを。

 

これで「1年目の最後を飾るイベント6か所めぐり」が終了しました。

ここまで書いてきませんでしたが、駒込→立川→池袋、川崎→渋谷→某所という強行軍でした。

2日目は朝からちょっと腰に来ていたのですが、、、結局、この翌日6/28(月)は腰痛で会社を休み、夜に行くはずだったコンサートもキャンセル・・・ということになりました。歳ですねぇ。

2年目からは、あまりむちゃなスケジュールは組まないようにします。。。たぶん。。。


-----
「【1年目の最後を飾るイベント6か所めぐり】6)数名でのばよりん練習(仮名)002」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年7月 3日 00:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【1年目の最後を飾るイベント6か所めぐり】5)ヤマハ バイオリンレッスン031」です。

次の記事は「ヤマハのグループレッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング