46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

あおぞらおとだし会(外ばよ003)

| コメント(2)

5/8は、5/5に続いて、某SNSの「青空おとだし会」に参加しました。場所は代々木公園。/5と比べて、ひなたは暑く、ひかげは寒い、という感じでした。

5/5にはなかなか鳴らせなかった外ばよ用のバイオリン(ルドルフ・フィドラーGOFセット)もだいぶ慣れました。

特に「主よ~」はかなり落ち着いて弾けました。「カノン」はちょっと早めのスピードだったので、早弾きのところが上手く弾けませんでした。また練習しなくては。

この日はアニメ系の曲を編曲したものも多く弾きました。感じはつかめたので、これも少しずつ弾けるようになればいいなと思います。


-----
「あおぞらおとだし会(外ばよ003)」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメント(2)

先日は ありがとうごさいました。
けっこう もくもくと弾くので ちょっと驚きました。
あんなカンジで先日2曲集中練習会だったのかな?って納得しました。

はじめさんもSLANさんも、装備ができていて感心しました。
特にキャリー付椅子!

また ご一緒の時はよろしくお願いします。

てぃさん、コメントありがとうございます。

そうですねー、この日は黙々と弾いても楽しいというメンバーが多かったかもしれません。

2曲集中の時はとても元気な方がいらっっしゃったので、その方のペースで進みました(^^;。

装備は、何度か参加してみて便利そうだな、と思ったものを取り入れています。

ぜひまたご一緒しましょう[E:happy01]

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年5月 9日 21:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あおぞらおとだし会(外ばよ002)」です。

次の記事は「鈴木1巻ウイーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング