46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

初中級者向けの会06

| コメント(2)

日曜日(3/7)は、ヤマハレッスンの後、某SNSの「初中級者向けの会」に参加しました。

人数が集まらなそうだったので、自分のレッスンの後、少し遅れての参加で良ければと参加表明したものです。

課題曲は「レベル5:主よ、人の望みの喜びよ」です。

2月の「初中級者向けの会05」の時にはうまく弾けなかったので、メトロノーム聴きながら弾く練習をしてきました。
その成果と、今回はテンポがゆっくりめだったこともあって、割と弾けたような気がします。

2月のときと講師の先生は違ったのですが、三連符メロディの3つ目の音とベース付点四分+八分の八分音符の音のタイミングを合わせることなど、基本は同じだなぁと感じました。

レッスン後に、1対1で順番に演奏しました。間違いはたくさんしたけれど、なんとか相手に迷惑かけずに弾き通せて良かったです。


-----
「初中級者向けの会06」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメント(2)

熱心ですねぇ
バーバはなかなか参加できずにいます

スランさんに追いつけるように今日家でサッと弾いてみました。
曲想は考える余裕もないけれど なんとかついてはいけそうでした。

また初中級会 ご一緒しましょう

バーバさん、コメントありがとうございます。

私も曲想までは余裕がありません。
でも、ちょっとずつ弾けるようになってきているので、楽しいです。

はい、また、ぜひご一緒させてください。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年3月10日 00:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤマハ バイオリンレッスン024」です。

次の記事は「3日ぶりに練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング